アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

うららです

  
ライン 4 


ケージの とびらを あけていても


相手 を してもらえなくなれば


自分から ケージに 入っている。



20110402_08_01.jpg 





ケージに 近づくと


待ってたよ 待ってたよ って


 飛び起きて ケージの扉に 体を すりつける









20110407_04.jpg 




すわれば


すかさず 膝の上に


アルが 近づけば


猫パンチ の ふり





20110407_03_01.jpg 


ほそくて


やわらかな


毛は


ねこやなぎ 





20110407_02_01.jpg 


   
   避妊手術せず

なんども 産ませて

人に慣れているからと

公園にいるまま

里親募集されていた。




里親さんが 決まるまでに

また妊娠して

また産ませる。




・・・・この猫は知っている  と

すぐにルナトンさんが動いてくれて

公園を探して 避妊手術をしてくれた。




そして 里親募集をしていた人と 話してくれて


今 ちゅう家にいる。




< うらら >といいます。


おとなりの区の 巨大公園から。


ライン 4  


大きな余震が続いています。

また 節電も しなければなりません。


これからの 季節、室内の猫たちにとって

飼い主にとって 

悩ましい 季節になりました。




ここのところ、脱走の話を よく聞きます。



猫は 自然に戻ってはきません。



網戸は 押し倒す、突き破る、あける と思ってください。




エアコンをつけないから 網戸だけで 目を離すことは

とても危険です。





網戸で 風を入れつつ、 猫が外にでない 経験談があります。

お時間のある時  お読みください。



CAT'S EYES & CAT'S HANDS



外に出てしまった猫を 探す不安に比べたら

これらは なんでもないって思えます。


賃貸マンションは ケース7 かよいかもしれません。



ライン 4


w25_20101226222320.gif    ねこひと会が 福島県 南相馬郡の犬と猫を 保護しました。

預かり先を 探しています。

詳しくは こちら で お願いします。



預かりは 長期になると思ってください。

また、飼い主さんが現れない場合もあります。

預かるのは、自分の家の子という覚悟も必要です。


*そんな中 預かってくださっている方がいらっしゃいます*

№5の猫さんを預かってくださっています。

<飼い主さんが 読めますように>


o0530035311158056263.jpg




停電、物資不足の心配のない 西にお住まいで、

 余力の ある方は

ねこひと会にご連絡ください。





ライン 4

 ◆ 猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん)


4月 17日  開催です。
 
(毎週日曜日 午後2時から5時まで)

 
関連記事

 祝ミモザ(ルルちゃん)

4 Comments

サリー  

あの三毛さんは、うららちゃんになったのですね。可愛いい名前を貰って、良かったね。

猫がたくさんいる巨大公園、ご飯をあげる人がいても、猫ハウスを置く人がいても、避妊手術をしてくれない。病気になっても、病院に連れて行ってくれない。保護してくれない。

命尽きれば「可哀想に」と公園の土に返す。

何故もう一歩前に進んでくれないのか、私には理解出来ません。

うららちゃんの里親募集をしてくれた方、きっとこの子の幸せを願っての事でしょう。なのに、家には3頭の猫がいるからと、避妊手術も保護もしてくれない。こうゆう方達の気持ちが、私にはどうしても理解出来ません。

何故、こんなにもたくさんの子を抱えているちゅうさんが、保護しなければならないの… 手をかけたのなら、可愛いいなら、最後まで責任を持って貰いたい。

2011/04/14 (Thu) 00:27 | REPLY |   

ちゅう  

◆サリーさん

巨大公園で猫にごはんをあげたり、猫ハウスを作ったり片付けたり(笑)している人たちに、お金を出し合って避妊手術をしましょうと言っても、聞く耳持たない人たち。

サリーさんも疲れきってしまったと言ってましたよね。
ルナトンさんもあそこは・・・と言います。

心ある人たちが憤りと無力感を持つ場所。

袖すりあうも他生の縁・・(って意味違う?)
もずくの闘病の最中、この子を返せなかったんだにゃぁ。

またアドバイスなどでお世話になりますがよろしくお願いします♪






2011/04/14 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ディア・ママ  

うららちゃん見事な三毛猫さんですね。
お顔も美しいけど、背中の水玉模様が素敵v-343
あられちゃんって名前が似合いそう~♪
三毛猫さんは甘えたで世話好きな子が多いですよね。
素敵な里親さまとの出会いが早く訪れるように☆

無責任な餌やりさんの説得って半端なく大変ですよねe-43
お腹を空かせて可哀想だからってご飯をあげるまでは良いけど
糞尿の片づけや避妊・去勢手術はしない人があまりにも多い。
だって私が飼っている訳じゃないからって必ず言う。
ご飯をあげているいる時点で管理義務が生じている事をしらない無知な人が多い。
そんな人達のせいで、全てのお世話をし地域猫として根付くように努力をしている方々まで同じ目で見られるから大迷惑ですよね。
ちゅうさんをはじめ皆様の苦労が報われる日がくるよう陰ながら応援しています。

2011/04/15 (Fri) 15:51 | REPLY |   

ちゅう  

◆ディア・ママさん

見事な三毛さんの名前がピンと来なかったんです。
あられちゃんにしようかなぁ

あの場所はどうなっているんでしょうね。
苦労させられましたものね。
そして、継続してるってことがディア・ママさんの
悩みの種になってるんだろうなぁ。

うちは苦労のうちに入りませんから大丈夫です♪
被災地の保護活動へのへのご援助、ありがとうございます。

2011/04/16 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment