Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

こんな時こそ 里親会へ




明日 午後雨でしたら 里親会 中止になります。

よろしく お願いいたします。


 ライン 4


いつものように 








愛する 動物たちを 1頭でも 救えるように






わたしたちが

わたしたちの できることを。





 ◆ 猫の里親を探す会 


(主催 ルナトンさん)


3月 20日  開催です。
 
(毎週日曜日 午後2時から5時まで)






地震のまっただなかでも 

爆睡しているような猫もいれば



余震の連続で

あまえんぼうになってしまう猫もいる。


猫はいろいろ。




彼らの状態を ちゃんと見て 連れて行きますので

里親会参加なんて

猫がかわいそう、って思わないでね。




ただ、ちゅう家の子たちは 参加しません。


おなかが 落ち着かなかったり

くしゃみを し始めたり しているので。




 私は 

お手伝いに行ってきます~ 


ライン 4 


ちゅう家の おとこ の 城?


みんな おとこのこ。


なかよしです。

20113 006

 

まだ 募集できない 男の子だけど


登場させて みました。




なかよし を みてるのは 大好き。


20113 008 





左 公園から(2010)の わかちゃん


まんなか まちねこ家からの プフちゃん


右 公園から(2008)の むくちゃん。







20113 011 




みんな ちょっとした なにかを

まだ 持って いるので

ちゅう家にて  休憩中。





いつも いたわりあっているように みえるのは


思い過ごしかな。




20113 012 




わかちゃん と プフ


 




20113.jpg 


左  むくちゃん と プフ



ライン 4



w25_20101226222320.gif     まちねこ家



ライン 4

関連記事

Category - プフ(まちねこ家より)

里親会

2 Comments

トロケル  

プフちゃん

初コメです

プフちゃん、いたずらっ子のような表情が可愛らしくて以前からファンでした。久々の登場嬉しいです。

みんな、仲がいいんですね。
今、我が家にも男の子が1匹いて、もう1匹迎えいれようかと家族で検討中なのですが、猫同士の相性の問題や強い子がご飯を一人占めしてしまったり・・・などメリットばかりではないですよね。気をつけるべき事などはありますか?



2011/03/22 (Tue) 01:04 | REPLY |   

ちゅう  

◆トロケル様

はじめまして。こんにちは
2頭目をお考えくださっているんですか?
やったー!

気をつけることはですね、
トロケルさんが気にしないこと、でんと構えること、
ご家族皆さんが2猫を同じようにかわいがってあげることかな。

あとで、皆さんに聞いてみますね。

男の子同士って、案外うまく行きますよ。
先住猫さんが穏やかで、若すぎないとわりにうまく行くかも。
ただ、虫が好かないっていうことも確かにありますね。

この写真のむくちゃんはとても性格がいいのですが、
他の部屋のボンボンという猫が怖くて、ケージの上から
一日中降りられない日が続いたんです。

ボンボンもいい子なので、たぶん友達になりたかったのかもしれないけど それを恐がるむくちゃんにだんだんむかついたのかも(笑)

なので、別の部屋にしました。

そうしたら、こんな感じになりました。

プフもおおらかで優しい子です。

やってみないとわからないことはあるから、
そのたびに、経験者に相談するといいかもしれません。

仲良しになってほしいってことよりも、
その子を迎えたい、一緒に暮らしたいと
強く思う子を迎えたらいかがでしょうか。

そしたら、たいていのことは乗り越えられると思うんですね。

2011/03/22 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment