アナスタシア ー猫の家族探しー

東京都足立区を拠点に飼い主のいない猫の避妊去勢手術と里親さん探しをしています。

だいじょうぶですか

ちゅう家の生業をご存知の方々から

ご心配いただき ありがとうございます。

幸い大丈夫です。




仙台の弟さんご家族を御連絡が取れない里親さんもいます。

どうか無事でありますように。





ちゅう夫  ちゅう
関連記事

 譲渡会&犬&おしらせ

11 Comments

まる  

よかった、本当によかったです。
うちもかなり揺れてすごくこわかったです。
うちのお嬢さん、初めての事に相当びっくりして
可哀想に、おびえてしまって飲まず食わずです。
早くおさまりますように!

2011/03/11 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ネコママ  

皆さんご無事でよかったです。
オーストラリアでも午後からずっとテレビで日本の大地震の特集が組まれていてとても心配です。
幸い実家は関西なのでちょっと揺れたぐらいですんだそうです。
どうか最小限の被害に留まりますように・・・。

2011/03/11 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 (Sat) 08:58 | REPLY |   

さよ  

ちゅうさん宅は、大丈夫でしたか?
ニャンコちゃんが、怖がっていませんか?
守られますようにお祈りしています。

2011/03/12 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ひろたん  

ちゅう様も ちゅうご主人も 怪我ありません?
大丈夫ですか~ ニャンコも無事ですか?
ひとまず 、更新があったので ホッとしてます

2011/03/12 (Sat) 10:37 | REPLY |   

ディア・ママ  

ちゅうさん無事でよかったです。

今回の地震は大規模すぎて・・・まだ頭と心が混乱しています。
銀座の会社のビルの被害は、水場のタイルが一部割れ剥がれ落ちた位です。
事務所内は、書類やサンプルなどの棚からは落下物があり、什器が移動していました。
幸い身近に怪我人はありません。

電車等すべて回復見込みもなかったので自宅まで4時間歩き続けて帰りました。
(思った以上に距離があり驚いた)
家につき6ニャンの無事を確認したとたん、やっと安心したのか震えと涙が出てきて・・・緊張していたんでしょうね。
猫様達も怖かったのでしょう食欲が落ちています。
(でもカニカマ命のディアはカニカマ爆食していました!)
子猫さち達は、まだ怯えて隠れています。

被災地の方々は、想像を絶する事態だと思うと心が痛みます。
1人でも多くの方が救出されるよう祈らずにはいられません。
これ以上被害が出ないよう祈ります。

2011/03/12 (Sat) 13:30 | REPLY |   

まいまい  

ご無事でなによりです。
こちらも結構揺れましたね…。
ビル3階にいたのですが、
「倒壊で生き埋め」(実際は簡単に倒壊しませんが)
の恐怖に泣き叫びました…orz
マリカも、ハンスト・篭城ですが、無事です^^

ほんとに、みなさんの無事をお祈りいたします。

2011/03/12 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ねこはんにゃん  

無事です[e:2]

地震直後、チビハッチ君・ナル君が心配でしたが、幸い僕はバイク通勤ですので、帰宅難民になることもなく無事2時間は掛かりましたが、帰れました。帰ったら特に倒れてるものや壊れているものは無かったんですが、2猫さんたちも無事でした
昨日は余震が多くなかなか押し入れの籠城から出て来てくれなかったですが、お腹が空くとやっぱり出てきます(笑)
ちゅうさん!ご心配なく2猫さんたちは元気です

2011/03/12 (Sat) 14:51 | REPLY |   

くらち  

ちゅうさまのご家族のご無事で何よりです。

私も会社から1時間歩いて帰ってきました。
ずっとタマは大丈夫か、倒れたネコタワーにつぶされていないかと心配してましたが、玄関を開けたら「ニャ~ン」とお出迎え。
食欲もしっかりあり、余震にも動じず至って普通なので、みなさんのコメントにある猫ちゃんたちの様子に驚いたくらいです。

今回は東京は無事でしたが、万一のときのために猫の避難袋用意しないとですね。

2011/03/12 (Sat) 16:28 | REPLY |   

L  

TVで被害をみると言葉を失います。
昨日は猫たちがパニックになり、出てこないことがありどこにいるのかもわからない状況がありました。
昨夜から、一部屋にみんなまとまって、入り込むようなところは閉め切ってケージも準備してあります。
こんなことは初めてですが、首輪に名前、連絡先も書いて付けました。皆様のご無事をお祈りしております。

2011/03/12 (Sat) 22:59 | REPLY |   

ちゅう  

◆まるさん
阪神大震災を経験している方たちは フラッシュバックになっているのではないでしょうか。

うちは皆様に心配していただくようなうちじゃないのに
すみません。ありがたくて申し訳ないです。
お嬢さんも怖かったんでしょうね。
早くいつものお嬢さんに戻ってくれますように。



◆ネコママさん
そちらでも大きく取り上げられてういるようですね。
地震もそうですが、原発も恐ろしいことになってきました。
ご実家が無事で本当によかったです。



◆2011/03/12 08:58 様
私のことより、そちらの状況を心配していました。
おうちはシェルターのように頑丈なので心配していませんが
ライフラインもまだでしょうし、続く余震に眠れないことでしょう。こちらのことは大丈夫です。
どうかそちらが早く落着きますように。



◆さよさん
こんな時、被災地に向けて祈る言葉を教えてください。
お願いします。



◆ひろたんさん
アドバイスのメール、ありがとうございました。
ひろたんさんのブログもとてもためになりました。
家に貼っておかないといけないですね。

ひろたんさんも大丈夫ですか?
お体気をつけてね。



◆ディア・ママさん
そんなにかかりましたか・・・
もっと近いと思ってたけど・・
うちで不安で待っている子達がいると思えば
無理しても帰るけれど、その間の気持ちはなんともいえないものです。

ほっとすると泣けますよね。
ディア・ママの気持ちを思うと・・・

明日からもがんばってね。



◆まいまいさん
うちも築35年ですからね~
うちだけ倒壊したら恥ずかしいなぁなんて(おばか)
地震って、揺れてる時よりその後のほうが怖いです。
余震は続くから、明日からのお仕事も気をつけてね。


◆ねこはんにゃんさん
チビハッチとナルちゃんを迎えてくださった時
阪神大震災の時の話をしてくださったでしょう。
あの話を思い出していました。猫の確認をしている時に。

猫たちは姿を消してとても心配したけど、
2日たってから、天井裏から出てきたって。

姿が見えなくてもきっと大丈夫と。
人間もそうだといいのに。

2猫をねこはんにゃんさんにお願いしてほんとによかったです。


◆くらちさん
お父様をはじめご家族の皆様のご無事、何よりです。
白玉氏の肝っ玉ぶりは、すばらしいなぁ
いい相棒ではないですか。

兄弟のリョーバはイカ耳になってタンスの隅に固まっていましたよ。



◆Lさん
いただいたエア用コンテナキャリー、
用意しました。何頭入れれるかなぁなんて。
猫たちは出入りして今日なんか中で眠ってました。

このコンテナキャリー使いたくないけれど・・・
うちもアパートのようにキャリーが出ています。

2011/03/13 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment