アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

こはるちゃんのご紹介(ご家族を探しています)

 ライン 4

家に入って 


すぐの日


20110216_115.jpg 


まだ 体が 外の猫のままです。



彼女が ゆっくり 眠れる日が


この 3ヶ月 あったかどうか・・・




20110216_118.jpg 


1月には

そのテリトリーに長年住む

猫たちに 出て行けと 言われているのか

高い樹に 登ったまま

降りられなかった。


前足が痛むから 思い切っておりられない。


何時間も

sacraさんが 下ろそうと声をかけたり

ごはんで 誘ったりしたけど

とうとう 夜中まで そのままだった。



翌朝早く sacra さんが 見に行くと

樹の上にはいなかったと連絡。


(ちゅうは 眠ってたのだった)


そんな毎日。




それだって、外に暮らす猫には

日常茶飯事なのだ。


20110216_117.jpg


20110216_116.jpg 


きじまるこが

生きているのか

確認しに?なんてね。






迎えてくださる ご家族を探しています。


ライン 4

w25_20101226222320.gif     まちねこ家



ライン 4

3/9  公園のご飯時に

「えさあげちゃだめだよ」と ちょっときつい声がしたので

声の主にご挨拶と説明に。


URに住むご夫婦だった。




那須塩原に別荘があるそうで(!)

相良直美さんのことも、その抱える問題もよく知っていた。




この猫たちの 来し方行く末をお話し

去勢、避妊ワクチン家族探し、保護のことを

ご理解をいただけるように 話したつもり。











奥様が

「すみませんね、こういう人で」と言ったけど



その後に、

「でもね、夜遅く、 ご飯を置いてく人がいますのよ、

主人が声をかけたら、背中を向けて こそこそっとしてました。

悪いことをしてるとわかってるんでしょうね」と言う。



・・・・・・

説明しようとしたら携帯がなり、失礼しますと言われた。






そうじゃない。

捨てられた、忘れられた、邪魔者にされている命のために やってること。

そういう人の中に  人と話すのが不得意な人は いる。


ちゃんとやってる人だって

きつい 声高な声をかける人と 話すのが嫌な人は たくさんいる。



みんなが 変な人じゃないです。





**



この話をしているときに


ちょっと 遠くから アイちゃん(くろらぶ)とおとーさんが 見守っててくれてるのが


眼の片隅に 見えた。




アイちゃんのおとーさんも

最初は この人と同じだった。

今は 私たちのことを

「キャッツマム」と呼んでくれる(笑)





理解者が 増えるといいなぁ





ライン 4



 ◆ 猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん)


3月 13日  開催です。
 
(毎週日曜日 午後2時から5時まで)

 
関連記事

 祝こはる

2 Comments

まる  

こはるさん、うちのお嬢様に似てますよね♪
ケガ、しっかり治りますように。

2011/03/11 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ちゅう  

◆まるさん ありがとう!
背中に素敵な模様があるのも
お嬢さまと似ているんですよ!

2011/03/14 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment