アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たち 東京都足立区で猫の不妊手術と飼い主のいない猫の譲渡活動をしています

メイちゃんの出発 2月12日(土曜日)

 ライン 4

首輪の あとも くっきりと した

こわがりの

おんなのこ が

ある日 sacraさんの 前に 現れた。




通り過ぎる人

見ないフリをする人

いきていけるさ と 言い聞かせる人



sacraさんが そんな人じゃなくて よかったね

メイちゃん





20101127_24.jpeg 


メイちゃん は

Kさんが 「娘同然」 と 言って下さって

お迎えいただいた その日が

1歳の お誕生日に なりました。



メイちゃんのメはめろめろのメ~♪ なんて

お迎えの前から

メイちゃん を とてもかわいがってくださったKさん。


もう この方しかいない と 

お見合いで確信しました。






メイちゃんは 

Kさんのおうちに行ってから

すぐに 用意してくださっていた 猫ベッドに くつろぎ

私たちが 帰ったら

Kさんの膝に手をかけ

おもちゃで遊んでいたそうです。




2011021323130000.jpg 



(Kさんの 携帯カメラより)




IMG_3095.jpg 

IMG_3098.jpg 

IMG_3105.jpg 

(Kさんの いおす より レンズ なんだったかな・・)



メイちゃんの 毛並みまで お姫様のようだにゃ。




Kさんは 里親探しの活動をご存じなかったので

ペットショップをのぞいたそうです。

そうこうするうちに

会社の方たちが

ペットショップから買うのなら

里親探しをしている人たちから 迎えたら と

アドバイスしてくださり

メイちゃんに眼をとめてくださいました。



桑田君も TBSのアナウンサーの方も

ブリーダーやペットショップから迎えています。



誰かがちょっと声をかけてくれたら

 Kさんのように 

生きる場所のない子たちに 目をむけてくれたかも。




猫を小さな命ということがありますが


猫であっても 命はちいさくはない。







言葉にしなくても わかっていてくださる Kさん


メイちゃんを よろしくお願いします。





急におむつをした赤ちゃんが

舞い降りたような気がするでしょう?(笑)

緊張の連続かもしれませんが、

生涯の相棒を どうぞよろしくお願いいたします。


迎えてくださって ほんとうに ありがとうございます。

sacra  ちゅう





*******


外にいるメイちゃんを見て

ずっと外にいるなら、預かりますと言ってくださった

にんにさん  ありがとうございます。



そういってくださった時から メイちゃん ずっと幸せでした。

これからも。





メイちゃんが 寒くないように

ゆたぽんや猫ベッドをくださった ディアママさん

おかげで かぜをひくこともなく 

水仙の香りの中

無事出発できました。



幸せを ありがとうございます。


sacra  ちゅう


*******



ライン 4

w25_20101226222320.gif     まちねこ家



ライン 4
 ◆ 猫の里親を探す会 

(主催 ルナトンさん)


2月  20日  開催です。
 
(毎週日曜日 午後2時から5時まで)

 
関連記事

 祝メイちゃん・まみんちゃん・咲ちゃん・タタン

5 Comments

やわにゃん  

幸せの花

メイちゃんチビはっちゃんナルちゃんの新しい門出に幸せの光溢れる程降り注ぎます様に…

きっとこの子達は幸せと言う名の種…

優しさと言う名の暖かい手で守られ成長し家族の元へ…

家族の元で幸せと言う名の花を咲かせる…

いつかその花が消える事があったとしてもその手には暖かさと幸せの匂いはいつまでも消えない…

沢山の幸せの花が沢山の暖かい家族の手に届きます様に…祈りを込めて…

2011/02/15 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ネコママ  

メイちゃん、おめでと~!
よかった、良い里親様と出会えて。
キジトラちゃんだからきっとやんちゃになるね~www

2011/02/15 (Tue) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ひろたん  

泣けた・・・・・・
いい話だ~ 長生きするんだよ~

2011/02/15 (Tue) 20:39 | REPLY |   

にんに  

メイちゃんおめでとう。
幸せに。^^

2011/02/15 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ちゅう  

◆やわにゃんさん
 詩的なコメントありがとうございます。
 メイちゃんにぴったりです。

 外で生きる猫がいたんだってね、
 って昔話になるといいににね。


◆ネコママさん
 キジトラはやんちゃなうえ、賢いですよね。
 メイちゃんは やんちゃが1人サッカーになり、
 賢さは初日からKさんを慕うということになりましたよ♪

◆ひろたんさん
 ありがとうございます。
 飼い主Kさんの健康のためにも長生きしないと
 メイちゃん(笑)


◆にんにさん
 お名前出してすみません。
 でも、ほんとにあの時はありがたかったです。
 ありがとうございます。

2011/02/16 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment