アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

ぴあのだって(ご家族を探してる)

 ライン 4


20101114_68.jpg 


きのう 今日 撮った ぴあのじゃ ないけど

ぴあのだって いるよ~ って

いいたくて。





家に連れてきた日は

片目はだめかもしれないと思い



一緒にTNRしたKさん、ルナトンさんやtanaさんが

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って 励ましてくれたから

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って つぶやきながら

目薬や薬を飲ませて いた。



ディア・ママが保護して 幸せになった ターニャ

瞳を救うのに間に合わなかった。

 


悩みながら 眼球摘出手術をした。

まだまだ小さくて 全身麻酔が難しくて

時期の見極めと 目からの感染症の不安があった。



ターニャのことも  思い出しながら

ぴあの の 目薬をひっきりなしに さしていた。




だから 

鼻の際とか

目の下とか、ちょっとただれている。



ここがきれいだったら すぐに迎えてもらえるのかな 


なんて考えるけど




そんなことより 


愛らしい ぴあの

のびのびとした ぴあの


人を 笑顔にさせ

猫を なごませる ぴあの を

わかってくださる方は  

きっと いる。




年を越し

小さな春の 兆しを 見つけたら

それが ぴあのの 春。  だね。




ライン 4

w25_20101226222320.gif     まちねこ家

30日 午前中 メルティーがサリーさんのもとから

幸せの家へ出発です。


サリーさんありがとうございます!



ライン 4




 ◆ 亀有里親会 ◆

(主催 ルナトンさん)


2011年は 1月9日  開催です。
 
(毎週日曜日 午後2時から5時まで)

 
ライン 4


26日 夜

Pちゃんのごはん場所で みゃあ みゃあと泣く声。


不審者と思われながらも 保護。


みゃあみゃあとさんざんないて 心細そうにしてたのに


翌朝クローバーさんに連れて行くと

洗濯ネットに はいったまま

床を走り回り

先生を噛もうとする ありさま。


”シャー将軍”だった。



「豹変して なつっこいこ になることもありますからね」と慰められ・・・・

ちびまるこちゃんの花輪くんのような ヘアスタイルで・・・

シャー・・・・


これでちゅう家、2010年 保護打ち止めと なってほしいにゃ。
関連記事

 祝ぴあの(2010.11.1保護)

4 Comments

TYCHO   

心細いと

黄葉を避妊手術から帰宅させる時、キャリーの中で散々ないて、ナデナデしている間だけスリスリしてゴロゴロだったのに、家に着いた途端、一目散に逃げました。
入院で心細くて、人恋しくなったかと思ったのに~

でも、4日経って、手術前より落ち着いた気がします。前は、風邪薬を飲まされるのが嫌で、人の顔見ると逃げまくってましたが、寝ている横を通っても逃げなくなりました。
覗き込むとゴロゴロいうようになったし。

将軍様、きっとすぐに甘えん坊になりますよ。

2010/12/29 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

カペリ  

最近うちの庭にもシャア大佐が来ます。
そのうちご紹介します^^

ぴあのちゃん、かわいいですね。
画像から愛らしさが伝わってきます。
ぴあのちゃんにも春が来ますようにe-465

2010/12/29 (Wed) 21:10 | REPLY |   

やわにゃん  

ぴあのちゃん見てるだけで幸せになるから家族にしたら絶対毎日楽しくて笑顔で居られるでしょうね^^
私的にはブーちゃんと二人で迎えたらもっと楽しいと思うんですが^^;ぴあのちゃん元気すぎるからブーちゃん大変かな?(笑)
ほんとに猫や生き物を好きな人は見た目なんて気にしないですよね^^小さな命は同じ重さと尊さを持ってるもの


2010/12/29 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ちゅう  

◆TYCHOさん

少しずつ人に甘えられると、彼らももっと楽に生きられると
思いますが、それもこちら側の勝手な想いですものね。

将軍様、女の子だったらどうしよう。
また間違えてたら。シャーロットにしようかな。


◆カペリさん
 あら、あら。
 大佐そちらにも現る?
 まりんはどうしてるんだろう。
 我関せずでみかんを追いかけてるとか。

 足をかじる癖が 治るといいね。

◆やわにゃんさん
 こんにちは
 
 お見通しですね♪
 ブーブー、ちょっとうざいってかんじになってます。
 ぴあのはねじで動いているので(笑)
 猫たちはよけてます。
 
 でも、すっごくおもしろいですよ。ぴあの。
 ほんとにおもちゃみたいなんです。

2010/12/31 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment