アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

3 Comments

TYCHO   

軍隊ポロネーズ・・・(^◇^;)

軽快なBGMで、元気良く反抗してくれそうですねー(^◇^;)
嫌がる場合・・・うちのオトナ猫はもっと大暴れするぞっ!
子猫より、大きい猫の投薬は大変ですよね・・・家中の猫風邪流行でしみじみ実感。
まあ、もう少しで治りそうなので、このビデオを参考にがんばります。

2010/12/09 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

雷と風の姉  

まさかこの様なもののBGMに使われるとはショパン様もお墓の中でひっくり返るかも…
うちの巨猫は肥大性心筋症なので毎日の投薬が必要です。
前の薬は苦くてどったんばったん嫌がるので4分の1に割ってある小さな薬がどっかに飛んでしまったりすると大惨事でした(薬代がえらい高額だったので必死で探しました)。10kgの猫が暴れるとこちらも命がけです。しまいに「花かつお」でくるんで食べさせました。これは、ばっちりでした。普段あまり貰えない大好物に目もキラキラご機嫌さん。
今の薬は、「牛肉味」(噂です。私が試した訳じゃありません)とのこと。おやつ替わりに大喜びで召し上がっています。
持病のある猫さんや小さい猫さんは、お薬のお世話になることが多いので投薬は悩むことが多いですよね。。。

2010/12/09 (Thu) 22:58 | REPLY |   

ちゅう  

◆TYCHO様
 遅くなりましてすみません。

 その後保護猫にゃんずの風邪の具合はいかがでしょう。
 ぐるぐる回ってないといいのですが。

 これほどおとなしい猫なら、なにも苦労しませんよね(笑


◆雷と風の姉様

 あーー わかります。
 緊張したり、暴れたりする猫様を抑えてる時に
 貴重な薬が飛んでいったり、行方不明になったり。
 一粒100円だぞーなんて言ってた時期もありましたが(笑
 実は100円なら 安かったんですよね。


 かつおぶしまぶし、私もしたことがあります。
 よくまぶせなかった・・
 そして、関係ない猫がわらわらやってきました。

 牛肉味・・
 ちょうだいちょうだい、ってかんじになるのかなぁ
 
 ずっと飲み続けるんですか?
 たいへんだにゃぁ
 がんばれーー
 

2010/12/14 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment