アナスタシア ー猫の家族探しー

里親さん探しの猫たちの紹介と幸せにしていただいている子の近況ブログです。

さわれない猫 ・ユリヤ

 ライン 4


SH3E0132.jpg 

<お二階で ひとり 遊びの ユリヤ>


ちょっと ふっくらしたかな?




そうなんです…

気のせい?と思ったりもしたんですが、

最近何となく全体的に丸みが…

彼女は相変わらず 猫ベッドやフリースタイプのかけるものにも乗らない潜らないので、

冬の間はちょっと脂肪の蓄えがある位でいいのか?

と思いつつご飯の量を気持ち減らしてみたりしているんですが…






最近一人遊びのほうがいいみたいで

誘ってもツレナイ態度でまったくぅ ヤレヤレって感じです。



>うちのルルルは1年間触らせなかったし、手が出てすごく怖かったですが

>いまや、膝争奪戦に参戦してますから

>長い目でみれば、きっと仲良しになれると




やっぱり経験者の話は心強いです。

ユリヤは触ろうとすると手(爪)を出して叩こうとしますから

やっぱりまだ怖いのかな。

彼女から近づいてくるようになるまで

時間をかけていこうかと思ってます。



>いつかこの子はシャーって言わなくなるんだろうかと

皮手袋でケージの中のトイレの交換をしてました(笑)




そうだったんだ…

やっぱり時間がかかるんですね。

そういえばユリヤは  シャーって言いませんね…

ニャンとも言わないケド…笑







マジ手強いユリヤですが

最近なんだか私が下にいるときに下にいたりしてます。

単に居心地の問題かもですが、


人のいない所に移動しまくっていた時とは微妙に違ってきている ような?

あと呼びかけに振り向く時が出てきました。



今までは  ユリヤって呼んでも完全無視!って時が ほとんどだったんですけど。

今日も2階窓辺にいたので

外からユリヤって呼んだらこちらを向きました。


ちょっと嬉しかったです。




ライン2 




きっと 誰でも

すぐに 膝に乗ってきてくれて 撫でられて

爪切りも簡単で、薬も飲ませられて

いたずらはしなくて、飛び降りて大きな音をたてない

そんな猫だったら かわいい~と言ってくれるんだろう。



ユリヤのように

ずっとそばにも寄ってこない猫を

ほんとうに私でいいのかと思いながらも

こうして 明るくおおらかに 育ててくださっているIさんに

感謝している。



ユリヤは 生まれてきて 

産ませて

よかったんだって。




ライン 4

クリスマス  halo8.jpg  まちねこ家



ライン 4

関連記事

 祝ターシャファミリー(2009.6)

2 Comments

くらち  

こんにちは。

ユリヤちゃんは本当にいいご家庭に行かれましたね。
Iさんでなければこうはならなかったと思います。

ユリヤちゃん、名前を呼ぶと振り向くのですね。いいなあ。
白玉氏は完全無視ですよ~。

2010/12/07 (Tue) 10:11 | REPLY |   

ちゅう  

■くらちさん

ほんとですね。
Iさんとお会いすると、よくわかるでしょう。

白玉氏もくらちさんじゃなきゃ、
T字で眠れないし、
お風呂一緒にはいれなかったし(笑)
くらちさんじゃなきゃ。

2010/12/10 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment