アナスタシア ー猫の家族探しー

東京から TNRと里親さん探し

ウラン (元ソラン)1年近況だよ♪

 ライン 4 



さて これは 誰でショー??




101122_214100.jpg 


白玉氏、ユリヤが 案外ビビリなので

(ユリヤは 案外じゃないが)


他の兄弟はどうなんでしょうか と

白玉氏のくらちさんから 聞かれたことがありました。








母、ターシャ (現 まいこさん)は


迎えていただいてずっと ソファの下が定位置で

夜中にのそのそ歩き回っていました。
 


まいこさんのおうちの庭に 子猫が現れたため

現在は ソファの下を出て

家の中で一番静かで 暮らしやすい息子さんの部屋を占拠。

ソファの下だって、ご飯は近いし、あったかいし、静かだし、

常に一番いい場所を選んでるの。





でね、この写真は 現ウラン。


ちゅう家にいたときは そらんでした。



去年の11月24日に 迎えていただきました。 



ウランのママからの メール


さて しらんは白玉ちゃん?

新しいおうちができてよかったですね。

びびり?

ウランも突然ビックリして逃げ出したり、抱っこしても少ししてから いきなり

「ヤー!」といって 暴れて逃げたりするんです。

実は唯一そこが気になっているんですわ。


少し精神的に弱いのか  先天的に軽いパニックになることがあるのか・・・

わからないんですが。


ウランが わが家にきたときも、

ちっちだけが かなりウランをいやがり、

ちょっかいだして 逃げるウランを追いかけまわして

ウランを追い込んでいまして。


しばらく、2,3ヶ月続き、ホントはウランをちゅうさんに戻そうかと考えたくらいでした。



ところが 今では いつのまにか逆転し

ウランがちっちを追いかけたりするんです。

ちっちは逃げる一方で。

ふたりの性格かなんなのか。


だけど ごはん時の待ち時間には

ちっちがウランのことを ぺろぺろ頭をなめたりしてあげたり。

不思議なんです。


ウランの運動能力は群を抜いてます。

すごい運動神経。


ま、あとは問題ないです。




白玉のくらちさん~

ブログ訪問するそうですので

出張から戻ったら よろしくねん。




ライン 4

クリスマス  halo8.jpg  まちねこ家



ライン 4

* Y田さん預かりの3仔猫、うちより早く風邪脱出なので

亀有里親会に 28日参加します、

キジ、サビ、キジ~(笑)



**まだUR猫の決着がつきません。

飼い主兄と話し合ってきましたが。
関連記事

 祝ターシャファミリー(2009.6)

2 Comments

くらち  

ウランちゃんの後ろ姿、白玉氏そっくり……。
お顔も拝見したいですv-266

白玉氏のビビリもスイッチが謎です。
今まで普通にニャンニャンしゃべっていたのに、突然瞳孔開いて逃げ出したり。「何か見えてるの?」と聞きたくなります。

運動神経は……他の猫ちゃんと比べたことがないのでわかりませんが、とにかくドスドスと音がして、決して身軽じゃないですね~~~。とほほ。

2010/11/25 (Thu) 21:00 | REPLY |   

L  

2月末生まれの姉シロ子は5kgでテレビとかpcモニター大好き。
後ろ足の脚力やたら強いです。
しっぽが右90度に曲がっていて、声はやたら大きいです。
3ヶ月弱でうちに来たときには細くて弱そうでと思ったのは大きな間違いでした。
(姉?)のTing ちゃんは3kg程度で片手で持てます。
最近後ろから「だ~れだ?」ってするんですよ。
この子はとてもビビリ。
ここだけのはなし、アタマのいいのはてぃん。

2010/11/25 (Thu) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment