Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

かわいくとれたので くろみっちゃん(12月旅立ちます)

 ライン 4

くろねこの 写真は むずかしい


実際のほうが

何倍も かわいいのにね~って

言い訳しながら レンズを向ける。



104 090 


ほら

かわいいのに よく わからないじゃないねぇ





104 005 


つぶらな 瞳なのよ。


104 002 

ちゅう夫は

毎晩

「くろみっちゃん は かわいいね~」って言ってる。



そうすると

ちゅう夫の 膝のうえの ルルルが

「 うぇ~ 」って返事するんだよね。



ライン 4

クリスマス  halo8.jpg  まちねこ家



ライン 4


くろみっちゃんと 同じ、

ベッドの屋根つぶし隊 隊員の マリカ姫のところに お邪魔してきました。

キャリーに入れるお手本を見せに ←きゃ~~



かみつかれて 撤退してきました。


だっこも何度もできるのに、

洗濯ネットにも入るのに、

キャリーの中に入れようとした瞬間にだめ。



マリカは 

キャリーに入ったことは 過去4回。

すべて元の場所には戻れなかった。

キャリーに入れられる怖さ?嫌さ?は彼女の中ではとても大きいのかも。


研ぎ澄まされた 真剣のような爪を 切らなければ。


なので、また いってまいります。

マリカが 怯えないといいなぁ 





頼りにならない 元保護主のせいよ、 で、クリッククリック?


marka& 

関連記事

Category - 祝黒蜜・フェーブ 

7 Comments

tana  

この事だったんですか(笑)。
里親さんに変わって"鬼"になる覚悟で!
無表情で淡々と、でも「お主には負けぬ」という気迫で!
猫は敏感ですから、その辺の気迫で多少はタジっとなります!

2010/11/23 (Tue) 18:54 | REPLY |   

まいまい  

お手間をかけて申し訳ありません^^;
手の方は大丈夫ですか?(>_<)アセアセ
まさかマリカが噛み付くとは思いませんでしたe-330
あのマリカが噛み付くとは…私たちが思ってる以上に
「キャリーは嫌!」という気持ちが大きいのですかね…。
当の本人、午後4時頃にやっとベッド下から出てきました~
今は第二本棚の上で寝ています^^
すみません、次回爪切りお願いしますe-330

2010/11/23 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

L  

Tingちゃんに似てますにゃ。

2010/11/23 (Tue) 22:08 | REPLY |   

L  

まいまいさんの所から出たくにゃい!
と言ってます。

2010/11/23 (Tue) 22:16 | REPLY |   

ネコママ  

くろみっちゃんはかわいいね~(ちゅう夫さんの真似w)
黒猫は本当に難しいですよね、写真。うちの一も黒猫だから日中明るい時にフラッシュ無しで撮らないとかっこよく写らないです。
マリカちゃん、大変でしたね~。まいまいさんとこも拝見しました。トラウマなのかなぁ、キャリーについては。
うちも二匹ともキャリーが嫌いでしたが、ずっと出しておいたら入って遊ぶようになりました。
お気に入りは入ったキャリーをぶんぶん前後に振ってもらうことみたいです。ジェットコースターみたいなのかな?でも一は6kgあるので、振り回した後は腰痛がします(苦笑)。
そしてなぜか通院の時だけは気配を察して逃げます(爆)。

2010/11/23 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

やわにゃん  

くろみっちゃん写真より本物の方がきっと何万倍も可愛いでしょうね^^写真ですらこんなに可愛いのに~♪
私も黒猫クマ吉さん(女の子なのに一番強かったから笑)と長い間家族として暮らしてましたが黒猫さんは我が家の幸せの象徴であり本当に宝物でした^^;亡くなった祖母にだけスリベタで私達には気に入らないと頭突き連発でしたが(笑)
マリカ姫の事ご苦労さまです^^;まだ姫手ごわいですね(笑)
いつかまいまいさんにスリベタになるまで影ながら応援いたしております^^v最後に愛は勝つ!

2010/11/23 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

猫まんま  

黒みっちゃんお輿入れが決まっておめでとうございます♪
きっと幸せなニャン生を末永く過ごすでしょう☆☆☆☆☆

我が家のサビ女王はお医者さんが大嫌い。あの手この手で
逃げ続け、ワクチンも行けてません(TT)
私が根負けしてしまうので、行けないのですが、つまり、
爪切りしてないんです。でも、なぜか加減を覚えて
流血は減りました。
やっぱり最後に愛は通じるんですね(≧▽≦)ファイトです!

2010/11/25 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment