Welcome to my blog

アナスタシア ー猫の里親さん探しー

Article page

11月20日 あたたかな日

Category - 公園&TNR
 ライン 4

公園横の

旧公団が立て替えで

最終日を迎える。

21日 日曜日。


今公園でごはんをあげている子らは

みな、公団の転居で

捨てられた子だ。



昨日夜、

ネコを連れていけないので、

○口病院で 安楽死させるつもりだが

9頭の費用と清掃局に払うお金がないという鬼に話しかけられた。



団地の住人に いったい いつまで

悩まされるのか。






Y田さんと いろいろな手を打っているけど

うまくいくかどうか。 



思ってることの80パーセントでもよしとするから

うまく行きますように。





そして公園のわかちゃんが 姿を消した。

おとなげないけど 泣きそうになりながら 

捜し、



待つことで戻るのなら  




そして

まちねこ家の1頭が 具合が悪い。

実は黒猫、カリカに続き、サバトラ君が亡くなっている。


だから サリーさんも急いで保護してくれた。

明日、飼い主から奪ってでも  病院に連れて行く。

Y田さんと一緒に。







そして

10ヶ月たってうーちゃんの里親さんが 

戻させてくれといってきた。









完璧など求めていない。


うまくいくことなんて 命にはないことはわかってる。

だけど、

ネコらが 無事でありますように。



また 会えますように。


******


sacraさんが こんなメールをくれた。

この1週間の わたしたちだ。






食べ物を捜し歩いて 車にひかれた 白猫

お乳がすわれてる猫は 前足が けがでつけず 3本に。

シロタンやピーちゃんもハッチも 年を重ね

わかちゃんが 姿知れず。



そういう猫達を 必死で 世話している人達の 心に図々しく入り込んで

ラクをして

その先に

ニヤリと笑う

団地の罪深い住人たち。




****

・・・メールのお返事等

また遅くなりますが

ちょっと待っててくださいね。


ライン 4

クリスマス  halo8.jpg  まちねこ家



ライン 4
関連記事

Category - 公園&TNR

3 Comments

カペリ  

ちゅうさんをはじめ、現場で動いていらっしゃる方々のお気持ち、
察するに余るものがあります。

猫たちを想い、懸命に面倒をみてくださっている傍ら
平気で置き去りにしていく人間がいること、
なんとも言いようのない気持ちになります。
問題に直接関わっていらっしゃる方々におかれましては、
本当におつらいことと思います。

がんばってください、と安易に言葉をおかけすることはできません。
保護されてる方に穏やかな日が訪れますよう
願っております。

わかちゃん、心配ですね。
どうか無事に戻ってきてくれますよう、お祈りさせてください。

2010/11/21 (Sun) 01:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/21 (Sun) 11:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/21 (Sun) 16:33 | REPLY |   

Post a comment